忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
プロフィール
HN:
Cream
性別:
非公開
自己紹介:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/26 Badger]
[05/10 Cream]
[05/10 めるちー]
[12/11 Unknown]
[11/07 bobo]
[07/26 Cream]
[07/25 うま]
[07/10 Cream]
[07/09 ばじゃー]
[05/28 Cream]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
メモ書きですねw  リンクフリーです~
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
2024/04/28  19:31:02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/19  17:02:24


普段、こんな画像なことやってるわけですが、プロフィール見てもらえば分かるとおり、HNMで
有用なジョブって赤くらいしかない?w
で、今うちのlsは赤盾メインでやってるわけです。始めたのは去年の秋くらい?
盾なんてやったこと無かったんですけど、新しい物好きな性格(赤盾自体が新しいという意味じゃないです)と好奇心は幾分旺盛なので、がんばってやってみましたw
@赤しかない自分はやらないと居場所ないですしw
やってみた感想は楽しい^^
元々性格が後衛向きじゃないんでしょうねw
装備とかはls内の詳しい人の見よう見まねで、赤盾やってる他鯖lsの動画みたり、マネから入ったわけです。
最初はヘイト稼ぎすら出来なかったw
初めての赤盾経験はニーズだったわけですが、盾二人でした。
相方赤盾のタゲ保持率80%。
自分は16%www
今ではタゲ保持率もそこそこ稼げるようになりましたwというか保持率は高いほうです。
これには原因があって、少し前ls内では盾赤のケアル量が問題となっていました。
自分はあまりケアル多くしなくて、とにかく弱体連打でヘイト天井キープしようとするほうなんですけど、
HP減ってる人にケアルすれば回復とヘイト稼ぎ同時にできるじゃないかという意見が出てきて、
lsのhp内で議論になったわけです。というか、弱体連打派は自分くらいなのかな?w
経験上、ケアル意識しするとヘイトはやはり下がってしまいます。
実験的に弱体あまり打たずにケアルしてたりしたのですが、弱体打ち出してからもタゲ来るまで結構時間かかります。

ケアル多くしてる人に合わす形でケアル多めにすると数字に出てくるタゲ占有率はバランス取れているように見えるかもしれないし、ケアルされてる人は安心感有るかもなのですが、それって逆にアタッカーにタゲが行く確立増えると思っていて、なかなか賛成しきれないのが本心だったりします。まあ、頑固ですしねw
あと、盾以外でケアル多くする人にタゲが行ってしまうという考えもあるのですが、弱体連打でヘイト天井キープできていれば、そう簡単には行かないですね。ティアマットや比較的時間かかるHNMでもそう思っています。
黒ptで黒が範囲食らって自己ケアルしてもそう簡単には動かない。
黒のヘイトが天井で。。とかそこでケアルしようが精霊打とうが一緒ジャンと思うんですけどね。
タッチダウンDA食らったりしたときは、他の盾赤がヘイト稼いでいないとやばいんでしょうけど。
そいうことがあった時にケアルとかの話が出てきたりするんでしょうが、
今はケアルにみんな敏感になってしまって、よく話にでてきちゃいますけど。

ただ、それぞれのlsでの事情っていうのも有り、自分ひとりの意見を押し通すことも出来ないし、
他の盾赤が皆そっちのほうがやりやすいって言うなら、基本スタイルは変えないと思いますが、
チューニングしていかなければならないとは思ってます。
まあ黒ptには後衛赤はいたほうがいいでしょうね。

そんなこんなで装備晒し

武器:マクアフティル+1×2、土杖HQ
遠隔:ラミアンカマン
  頭:AF1
  首:ハルモニアトルク
  耳:ロケイシャスピアス、エリスイヤリング×2、マーマンイヤリング×2
  胴:ダルマティカ、AF1
  手:ダスクグローブ、AF2
  指:マーマンリング×2、ジェリーリング、マーメイドリング、ボムクィーンリング
  背:ケルベロスマント、ラミアマント+1、チェビオットケープ
  腰:ウォーウルフベルト、スウィフトベルト
  脚:クリムゾンクウィス、AF1
  足:クリムゾングリーヴ、AF2、ダスクレデルゼン

 メリポで敵対+2、被クリ+2

 ロケイシャスピアス取ったんで、基本的には常時装備してたいんですよね。
 なもんでエリスイヤリングをHQにしたいと思っています。
 メリポは被クリ落として敵対上げて。。とりあえずはそれくらいを考えてます。




PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ヴァナな感じで All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]